1. HOME
  2. お知らせ
  3. 町家ステイ宿泊研修

町家ステイ宿泊研修

皆さんこんにちは。暑い暑いと言っていたのに、いつの間にかもう9月ですね。

今年は本当に暑くて、高梁市はなんと8月31日に、「連続猛暑日23日」という日本一の記録を樹立しました。吹屋は市街地より3-4℃低いので、そこまで暑くはないのですが、それでも暑かった!
記録が途絶えた9月2日以降は、めっきり秋めいてきて、朝晩もとっても過ごしやすくなり、ほっとしています。

そして昨日、町家ステイ吹屋千枚では新しい動きがありました。

観光事業のインターンシップをしている学生さんたちが、宿泊視察としてステイに宿泊してくださいました。

 

普段のお客様たちとは異なり、観光を学ぶ視点で来られる学生さん。こちらにもいつもとは違う緊張感がありました。

 

一泊二日という短い時間ではありましたが、それでもスタッフとの交流や意見交換、そしてステイの掃除の視察として、学生さんたちも一緒に掃除をしてくださるなど、町家ステイとしても貴重な時間を過ごすことができました。

 

 

今回若者たちから頂いた新しい視点や意見を素直に取り入れ、町家ステイ、そして吹屋の発展に繋げていけるよう精進してまいります。

学生さんたちにとっても、何かの気づきやきっかけになっておられれば幸いです。

またお越しくださることを楽しみにしております。

 

 

 

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめ記事

  • 登録されている記事はございません。

最新記事

  • 登録されている記事はございません。